FC2ブログ
SAI-CAPS のテラスから
内容証明・慰謝料・示談書・相続・遺言の行政書士が息抜きに書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高濃度カカオのチョコレート
危うく2型糖尿病になるところだったということは前に書きました。


糖尿病の人も糖尿病予備群の人も、食前に繊維質の多いものを食べるといいらしいです。
食事のときは、まず野菜から食べ始めましょうという話。
ただし、食物繊維が糖尿病リスクを下げる理由について、全てが解明されているわけではないそうです。

で、毎回の食事のときに、まず野菜からというのは実際にはとても大変。
外出先では不可能なことも。

意外なことに、高濃度カカオのチョコレートを食べると繊維質がたっぷりで、おまけにポリフェノールも多く含まれているので、健康によいことこの上ないらしい。この上なく健康によいというのは大袈裟ですが、血糖値が好転する例があるそうです。

カカオ70パーセント以上なら高濃度カカオらしいですが、72パーセントのチョコレートはかなり甘い。本当にこんなに甘いものを食べてよいのか??


そして、1日に25g程度摂取するとよいけれども、1回5グラム、1日5回くらいに分けて摂取するのがよいと。

本当かなー。
かなり甘いぞ。
1日に5回か。

72、86、95パーセントの3種類から選ぶとしましょう。
食べてみると、86パーセントもかなり甘い。
強力な甘みで、全身に喜びが染み渡る。
もともとチョコレートは好きなので、これを1日に5回も食べてよいというのはすごい。
糖尿病予備群だから、甘いものはあきらめようと思っていたのに、なんてことだ。
1日に5回だぞ。
酒好きな人に、「1日に5回は酒を飲め。」と言っているようなもの。

86パーセントチョコを買うと、小分けしてあって、一袋がちょうど5グラムになっている。
そうか、みんな自分と同じ考えでこのチョコを食べているのか。

快適すぎて、かえって心配になってしまうけれども、1日に5回食べてみよう。

























この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://saicaps.blog.fc2.com/tb.php/650-82dfd57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



カテゴリー



最近の記事



カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。