FC2ブログ
SAI-CAPS のテラスから
内容証明・慰謝料・示談書・相続・遺言の行政書士が息抜きに書いています。
SNS ってやめたいんですか?
やめたいと思っている SNS のトップ5。

かつて無料のネットゲームにハマって、抜けるのに苦労しました。
今後も気をつけようと思います。

SNS から抜けたいと思っている人もいるのですね。

SNS は私はあまり好きではありませんが、結構、役にはたっています。
「やめたいと思っている SNS」という記事があったので、読んでみました。
(https://news.nifty.com//article/item/neta/12189-20161542225/?utm_source=otamaga180326)


やめたい SNS 第1位:Facebook
やめたい SNS 第2位:mixi
やめたい SNS 第3位:Twitter
やめたい SNS 第4位:LINE
やめたい SNS 第5位:GREE


それはそうと、統計とかアンケートとかインタビューとかに惑わされないように気をつけています。
統計は、正しく使えば非常に役に立つのですが、人を黙らせる、だます、自分の意見を通すために利用されることが多いと思います。正しい統計は、作るのも読み取るのも難しいですから。



私も mixi には登録していますが、ほとんど使ったことがありません。

Twitter は世間勉強のためにみています。
アメリカ大統領、日本国総理大臣、アメリカ大使館、フランス大使館、ドイツ大使館も書き込んでいますから、一応みておこうかな、と。

大使館の名において発言するというのは、どういう位置づけなんでしょうね?
イルカ漁反対というアメリカ大使館。これはケネディ元駐日大使の発言だったのですよね?
日本の死刑制度に反対という、フランス大使館とドイツ大使館は、どいう立場なのでしょう?

それにしても、Twitter には聡明な方が大勢おられます。
Twitter を使うようになってから、テレビのニュース番組やバラエティニュース番組は観ていませんね。


ただ、Twitter でせっかくいいことを言っていても、どんどん流れ去ってしまいます。
自分で保存はしておけますが、もっとこの人の意見を長期間目につくようにしておきたいと思うことがしばしば。


























この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://saicaps.blog.fc2.com/tb.php/646-289c2160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



カテゴリー



最近の記事



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード